ロケッツのダリル・モレーGMがスペインでドラフト候補選手をチェック?!

お目当てはフアンチョ・エルナンゴメス?

上記ツイートですが、「3つのNBAフランチャイズチームが今週末、フアンチョ・エルナンゴメスを視察」とあります。

動詞 espiaron は espiarの過去形です。辞書では [人を]こっそり観察する、見張る、スパイするとなっています。

フアンチョ・エルナンゴメス

204cmのSF/PFで20歳、2015年のU20スペイン代表、ユーロ2015直前にフル代表の合宿にも招待されました。アウトサイドシュートが素晴らしく、また最近はインサイドでのプレーもよくなってきました。

本名はJuan Alberto(フアン・アルベルト)でニックネームがJuancho(フアンチョ)です。

フアンチョの兄ヴィリーはすでにNBAドラフトされています

1つ上の兄の本名ギジェルモことヴィリー・エルナンゴメスは2015年NBAドラフト35位で指名されています(現在ニックスが交渉権を持っているそうです)が、ヴィリーについては2月にこんな記事を書きましたのでご参考まで。

プアルズィンギスからエール、スペイン人エルナンゴメス来季NBA入りか?

ダリル・モレーGMはリュルについてもコメント

ロケッツのダリル・モレーGMはマドリード入りして、実はMARCA紙にもコメントを残していました。

Ahora mismo no puedo decir si intentaremos de nuevo el fichaje de Llull

「今はリュルとの契約に興味があるか言うことはできない」との事でした。リュルは2009年にNBAドラフトされていますが、2012年9月にレアル・マドリードと2018年まで契約延長、さらに2015年7月には契約を2021年まで延長しています。