13歳202cmの中国人選手(レアル・マドリードのカンテラ所属)の試合フル動画

2015年9月にレアル・マドリードと契約した13歳202cmの中国人Zhang Zhiyaoくんという選手がいて、レアル・マドリードのインファンティル(U14チーム)にいたのは知っていました。なかなかプレーを見る機会もない状態でしたが、このたび春休みに行われた国際親善大会での試合のフル動画がアップされていてZhang Zhiyaoくんは34分間プレーしたということで動画を紹介したいと思います。

U14レアル・マドリード対U14バイエルン・ミュンへン

Zhang Zhiyaoくんはグレーの11番スターターです。

U14レアル・マドリードのスターターは、

04番 パブロ・リコ(スペイン)153cm
05番 ヘナロ・ガラン(スペイン)176cm
14番 S.ゴンサーレス(ドミニカ共和国)180cm
06番 ハビエル・ラモス(スペイン)186cm
11番 Zhang Zhiyao(中国)202cm

ベンチから登場したのはたった1人だけ(この試合は6人でプレー)

10番 ルイス・ゲェーラ(スペイン)179cm

本来ならここにウスマン・ガルバくん(2002年3月生まれ201cmのスペイン人)がいるんですが、ちょうど同時期にやっていたU15(U16)のスペイン代表候補合宿に飛び級で招集されていて不在でした

中国人Zhang Zhiyaoくんのカタカナ表記は?

正直迷っています、なんて発音したらいいのか、カタカナでどう書けばいいのか、チャン・チーヤオじゃないかなあとは思っているんですが、もし詳しい方がいらしたらご教授いただけますと幸いです m(_ _)m

なお、彼のお父さんが中国のバスケットボール1部リーグCBAの北京ダッグスのアシスタントコーチのようです。

引用元URL : http://www.realmadrid.com/baloncesto/cantera/infantil-a/zhang-zhiyao