年末大掃除と2008年の反省

年賀状を書くのは後回しにして、世間様では一般的な大掃除をすることにしました。しかし雑誌類の多さにはうんざりするほど、やってられません。捨てるわけではなく整理整頓して収納するわけですが、一部をご覧ください。

まずは、こちら。
バスケ雑誌の別冊付録でついてきたリッキー・ルビオの特集ページ、そして超レアなバスナビの創刊号と2号です。
バスナビとルビオ

次は、毎週水曜日発売の海外サッカー専門誌『Footballista』、いつのまにかサイズも変わって収納が楽になりました。

フットボーリスタ

次は、野球版エルゴラ?『国内初!野球観戦フルサポート・マガジン』とのキャッチコピー、Baseball Times 村田兆治さんのインタビューとあぶさんの表示につられて買いました。週刊東洋経済はスポーツビジネス特集でした。

あぶさん

サッカーマガジンとサッカーダイジェストも死ぬほど買ってしまいました。反省してます。

サカマガとサカダイ

どれくらい積んであるかというと、角度を変えて、ペットボトルと比較してください。でもこれでもほんの一部なんですよね、大半は捨てる予定です。

サカマガの高さ

当然ですが、毎週月水金発売のエルゴラ(El Golazo)も欠かさず買っていました。これもすごい量です。一部を収納完了しましたが、以後増え続けるエルゴラをどうするか、永遠の課題です(捨てられない)。

エルゴラ

バスケ雑誌はと言うとあまり買わなかったような気がします…反省として、捨てるとわかっているような雑誌は買うのはやめよう、それが2009年の目標だ!!