2014年世界選手権はスペイン開催、その時の代表メンバーは?

バスケットボールの世界選手権、2006年は日本で開催されスペインが世界一になりました。次回は2010年トルコ、そしてその次2014年の開催地がスペインに決定しました!!立候補していたのはスペインの他、 イタリア、中国、フランス、デンマーク、ロシア、サウジアラビア、カタール、ギリシャでした。

さて約5年後ですから、現在の主力メンバーは代表から退いているのでしょう。なんて思っていたらスペインの掲示板では、2014年のメンバー予想スレが盛り上がりをみせています。

5年後のスペイン代表予想

パウ・ガソル、フェリペ・レジェス、カルデロン、ラウル・ロペス、ナバーロ、カベサスなどいわゆる黄金世代メンバーは、33歳から35歳となっており、代表からは外れる前提でおのおのが希望するメンバーリストを書き込んでいます。

やっぱり定番どころはリッキー・ルビオ、セルヒオ・リュル、ルディー・フェルナンデス、カルロス・スアレス、フラン・バスケス、マルク・ガソルあたりの名前。その他、フォーラムにかかれていた期待されている選手の名前ですが、

あたりが常連として人気があるみたいです。さらに帰化組としては、

の名前もよく出てきますね。こうしてみると2014年もスペイン代表は十分な戦力を確保できそうに思えます。

※追記:当時はセルジ・イバカの名前は全然あがってなかったんですね~