スペイン・バスケットボールLOG

バロンセスト=スペイン語でバスケットボール

年末大掃除と2008年の反省


      2014/05/22

年賀状を書くのは後回しにして、世間様では一般的な大掃除をすることにしました。しかし雑誌類の多さにはうんざりするほど、やってられません。捨てるわけではなく整理整頓して収納するわけですが、一部をご覧ください。

まずは、こちら。
バスケ雑誌の別冊付録でついてきたリッキー・ルビオの特集ページ、そして超レアなバスナビの創刊号と2号です。
バスナビとルビオ

次は、毎週水曜日発売の海外サッカー専門誌『Footballista』、いつのまにかサイズも変わって収納が楽になりました。

フットボーリスタ

次は、野球版エルゴラ?『国内初!野球観戦フルサポート・マガジン』とのキャッチコピー、Baseball Times 村田兆治さんのインタビューとあぶさんの表示につられて買いました。週刊東洋経済はスポーツビジネス特集でした。

あぶさん

サッカーマガジンとサッカーダイジェストも死ぬほど買ってしまいました。反省してます。

サカマガとサカダイ

どれくらい積んであるかというと、角度を変えて、ペットボトルと比較してください。でもこれでもほんの一部なんですよね、大半は捨てる予定です。

サカマガの高さ

当然ですが、毎週月水金発売のエルゴラ(El Golazo)も欠かさず買っていました。これもすごい量です。一部を収納完了しましたが、以後増え続けるエルゴラをどうするか、永遠の課題です(捨てられない)。

エルゴラ

バスケ雑誌はと言うとあまり買わなかったような気がします…反省として、捨てるとわかっているような雑誌は買うのはやめよう、それが2009年の目標だ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 - ニュース(速報)

  関連記事

アフリカ・チャンピオンズカップ2015

アンゴラの首都ルアンダで12月10日から20日の日程でアフリカ・クラブ No.1 …

スペイン2部 09-10 第4節 カナリア諸島の戦い

第4節を迎えたスペイン2部リーグのLEB Oroは、3連勝のチームが3チーム、3 …

リオ五輪最終予選で日本のライバル、チェコのダンクモンスターは217cm

2016年7月4日に開幕するリオ五輪男子世界最終予選、日本はまずラトビア代表、チ …

スペイン2部 第3節 15歳のハビエル・マリンがデビュー

2連勝のチームが4チームと混戦模様でスタートしたLEB Oro(レブ・オロ)、第 …

FCバルセロナ
2015-16シーズンのバルサU18チーム(注目選手)

2016年スペインの男子ジュニオール全国大会 (Campeonato Endes …

ジーノ・ナターリと城島

今週気になった本のメモです。 いや、スペイン語の話です。マリナーズの城島選手のイ …

スペイン2部3部(LEB)2015-16の編成はこうなる?

もう毎年毎年のお約束となっていますが、1部2部3部4部のリーグで2チームずつが昇 …

ユーロカップ 2015-16 開幕直前チェック!

スペイン視点の自分用のまとめです。ご興味がある方、さらに詳しく知りたい方からTw …

2015-16シーズンのレアル・マドリードU18チーム(注目選手)

5月12日から15日ベルリンで開催のアディダス・ネクストジェネレーション・トーナ …

海外バスケ:ボディロガの壁紙を探そう!!

「今日の無駄知識」です。職業病なのか非常に検索エンジンに興味がありまして、ブログ …